RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

ニュース

「FINAL FANTASY XIV」でのパーティプレイが何となく想像できる,9クラスのスキル情報の一部が公開に

日付:2010/03/12   アクセス回数:821


2010.03.12

  4Gamerによりますと、スクウェア・エニックスが2010年内のサービスインを予定しているMMORPG,「Final Fantasy XIV(ファイナルファンタジー14)」(PC版 / PlayStation 3版)。先日開催された「ファイナルファンタジーXI」のファン感謝祭「ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合」では,FFXIVのオープニングムービーが初公開されたほか,βテストおよび先行αテストに関する発表もあり,同作に関心を持つファンからの大きな注目を集めた。

 βテスターの当選発表は,3月1日から順次行われており,本日(3月11日)からは,当選者専用の“βテスターサイト”もオープンしている。幸運にもテスター当選を果たした人は,スクウェア・エニックス アカウントを用いてログインし,どんな様子になっているのかをさっそく確認してみよう。筆者は残念ながら落選してしまったので,確認したくてもできない。正直なところ,こんなに悔しい思いをしたのは数年ぶりである。

 残念ながらβテスターサイトを閲覧できない人のために……というわけではないだろうが,スクウェア・エニックスは本日,FFXIVの新情報として,現時点で公開されている計9クラスのアビリティ/スキル(魔法や製作物/採集物を含む)を公開。それぞれの,パーティでの役割についても紹介されているので,先行αテスト,およびβテスト参加時に,スムースにキャラ選びをするために,本稿でしっかりと予習しておこう。「そもそもFFXIVの基礎知識が足りていない!」という人は,以下の関連記事をあわせてチェックしてほしい。

RMT-WIRED編集いたしました

Tag:

前のページ:  「LEGEND of CHUSEN ORIGINAL IMAGE SONGS」霜月はるかさんインタビューレポート公開!

次のページ:  【重要】ヴァルキリー スカイ(Valkyrie Sky)のRMT取引を開始いたしました