RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

ニュース

リネージュII、運営活動方針を一部変更

日付:2010/06/29   アクセス回数:1338

2010.06.29

 ONLINEGAMERによりますと、エヌ・シー・ジャパンは、「リネージュII」において、本日2010年6月29日定期メンテナンス終了後より、「リネージュII」の運営活動方針を一部変更し、新組織を設置した。

  「リネージュII」をこれまで中から支えてきたGameMaster(ゲームマスター以下、GM)チームはお客様の傍らにいながら、不正者の取締りを始めとした様々な運営サービスを担ってまいりましたが、6周年を迎えるにあたり、この度、さらなるサービス向上と、お客様と共に「リネージュII」を創っていくために、このGMチームを再編し、新たに2つの組織Fun Support(ファンサポート 以下、FS)およびSafety Protection(セーフティ プロテクション 以下、SP)を立ち上げました。

  FSチームとは、ゲーム内で積極的にお客様と接する部門としてお客様が「リネージュII」を最大限に楽しんでいただく為に結成されたチームで、冒険の途中で困った時や、行き詰った時のサポートをメインに活動してまいります。これまでのGMとは違い、常に姿を現し、お客様とチャットしたり、一緒にパーティープレイをしながら、楽しい時間を共有し、サービスを提供してまいります。

 SPチームとは不正利用者への調査、対応を専門的に行っていく不正対策チームとなっております。これまでは、GMによる24時間体制の調査、監視、対話対応による強化等を行ってまいりましたが、不正利用者側の対策も強化され、GMからの対話による対応も効果が挙げ辛い状態となっていました。

 この状況を受け、今までGMが行っていた業務の1つとなっていた不正対策を専門として扱うチームとしてSPチームを立ち上げました。SPチームは不正利用者への調査を、自らの巡回やFS、お客様の報告を基に行い弊社の記録を取り扱い対応を進めてまいります。

 お客様に楽しい時間を過ごしていただくため、また、リネージュIIの楽しさをもっと多くの方に知っていただくため、今後はFSチームとSPチームを中心に、継続したサービスの向上と対応の強化を図ってまいります。

 「リネージュII」 6周年記念 帰っておいでよ!リネージュII~FSと一緒に遊ぼう!~

 期間中、半年間以上お休みしているお客様のplayncアカウントに本日プレゼントした「15日間36時間無料プレイチケット」と「幻影兵器セット40時間分が手に入る交換券のチケット」のうち、無料プレイチケットをご利用後に定額制ゲーム決済をして復帰いただいたお客様全員に「五色のハニーケーキ」をプレゼントいたします。 

 対象
 現在「リネージュII」を半年間以上お休みしているお客様

 実施期間
 2010年6月29日(火)定期メンテナンス終了後~2010年8月17日(火)定期メンテナンス開始前

WIRED-RMT編集いたしました


Tag:

前のページ:  『大航海時代』「初夏のHappy Hour &」サ」サ Happy Week」実施

次のページ:  ル・シエル・ブルー、移動速度大幅アップ!