RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

ニュース

「アラド戦記」に育成できるペット「クリーチャー」8種類

日付:2010/11/30   アクセス回数:1859

 オンラインアクションRPG「アラド戦記」で本日(5月29日)アップデート「Act.5 外伝:神獣の転移」が実装され,ペットとして連れ歩ける「クリーチャー」が追加される(公式サイトの告知ページ)。
 クリーチャーはさまざまなスキルを持っており,戦闘時にプレイヤーを手助けするほか,ドロップアイテムの収集なども行ってくれる。また,クリーチャーを連れ歩くことで,プレイヤーキャラクターの能力値が向上するといった効果もある。


 クリーチャーは戦闘を通じて経験値を獲得し,それが一定値に達するとレベルアップして強くなっていく。「アーティファクト」と呼ばれるアイテムを装備させることで,能力値を高められる。
 ただし,クリーチャーは「満腹度」のパラメータを持っており,ダンジョンではこのパラメータが徐々に低下していく。お腹がすき過ぎると十分な力を発揮できないので,エサを買い与えよう。

 クリーチャーの販売価格は「クリーチャーコイン」1枚(ハンコイン520円分)となっており,「ヘンドンマイア」の街に設置される「クリーチャーポット」で購入可能。なお,今回発売されるクリーチャーは8種類で,今後新たな種類のクリーチャーが登場する予定だ。

 可愛らしいクリーチャーを手に入れ,共に戦いに挑んだり,育て上げたりする楽しみを味わってみてはいかがだろうか。

#####以下,リリースより#####

【アップデート「Act.5 外伝:神獣の転移」 実施概要】

?実施日:2008 年5 月29 日(木)
?実施内容:「クリーチャー」8 種類の販売開始 ※販売種類は今後順次増やしていく予定です。
?販売方法:ゲーム内「ヘンドンマイア」の街に設置される「クリーチャーポット」にて販売。
※「クリーチャーポット」の使用にはハンゲームのサイト内通貨で購入できる「クリーチャーコイン」が必要です。
?販売価格:「クリーチャーコイン」1 枚=ハンコイン520 円分

クリーチャーとは???
プレイヤーキャラクターがペットとして冒険に連れて行くことのできるモンスターです。

■特徴1:それぞれに個性が!
戦闘で敵を攻撃したり、プレイヤーキャラクターの援護をしたりできるスキルを持つもの、ドロップアイテムを拾ってくれるもの、など多彩な個性を持っています。
また、飼い主であるプレイヤーキャラクターの能力値を上昇させることができますが、種類によって対象となる能力値が異なります。
※戦闘系スキルはダンジョン内でのみ発動しますが、能力値の補強は決闘場でも有効です。

■特徴2:成長します!
「クリーチャーポット」から出てくるのは卵たちです。
ゲーム内で使用して割ると「クリーチャー」が誕生します。
「クリーチャー」はダンジョン攻略に参加することで経験値を得ることができ、経験値に応じてレベルが上昇して頼もしくなっていきます。
なかには特定のレベルに達し、専用クエストをこなすことで進化し、より強力なスキルが使えるようになる、外見が変わる、など大きく成長するものもいます。

■特徴3:アイテム装備でさらに強化!
専用アイテム「アーティファクト」を装備することでさらに強力になります。
「アーティファクト」はヘンドンマイアの街に住む動物好きのおばあさんNPC「オラン」のクエストを解決することで、またダンジョンで入手することができます。

■特徴4:空腹は苦手???
「クリーチャー」たちには満腹度が設定されており、ダンジョンに連れて入ると徐々に数値が減少してお腹がすいてきます。一定の数値を下回ると十分な能力を発揮できなくなります。餌を買い与えてあげてください。
※街の中にいる場合には満腹度は徐々に回復します。
※「クリーチャー」に関する“?”はNPC「オラン」が解決してくれるかも。。。

NPC「オラン」とは
ヘンドンマイアの街のスタート地点付近でいつも動物と戯れているおばあさん。
「クリーチャー」に装備させられる「アーティファクト」を売ったり、クエストを通じて「クリーチャー」について様々なことを教えてくれたりします。



###################

Tag:

前のページ:  「デカロン」のネット

次のページ:  「リネージュ2」メモリ512MB版