RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

ニュース

「信長の野望」最速で天下統一するAIを作成せよ

日付:2011/01/30   アクセス回数:1695

 コーエーテクモゲームスが提供するWindows用歴史シミュレーションゲーム「信長の野望・天道 パワーアップキット」において、同作に収録されている“AIエディタ”を使用した“真田家で天下を目指せ!AIエディタコンテスト”が開催される。

 AIとはコンピュータが考えて行動する行動パターンのこと。AIエディタは、豊富な設定の中から項目を選択するだけで、オリジナルのAIを簡単に作成することができる機能で、今回のコンテストではこのAIエディタを用いて、どのAIが最速で天下を統一を果たせるかを競い合う。

 「信長の野望・天道 パワーアップキット」のオンラインユーザー登録を済ませていると応募することができる。なお、最速で統一を果たしたAIを応募した中で成績上位13名には、「信長の野望・天道」オリジナルデザインの賞品が贈られる。

WIRED-RMT編集いたしました

 

Tag:

前のページ:  「TERA」の正式サービスを2011年夏よりスタート

次のページ:  「ECO」くじで“バレンタイン”気分を一足先に味わおう!