RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

ニュース

「大航海時代」新システム「フィレンツェ特製レシピ」の情報が公開

日付:2011/02/02   アクセス回数:1876

 コーエーテクモゲームスは2011年2月1日,サービス中のMMORPG「大航海時代 Online」(PC/PlayStation 3)で2月22日に実装予定の次期拡張パック「Tierra Americana」(PC/PlayStation 3)の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは,商人と職人が集う都市「フィレンツェ」と,新システム「フィレンツェ特製レシピ」についての情報だ。フィレンツェは,ピサから馬車で行くことのできる内陸都市だ。ルネサンス最盛期のフィレンツェでは,世界各国から最先端の情報や技術が流入しており,さまざまなアイテムが考案されているという。

 プレイヤーは,フィレンツェの職人達に情報を提供することで,職人が考案した「特製レシピ」の情報と「産業貢献度」というポイントを獲得できる。そして,この産業貢献度ポイントを使うことで,特製レシピの生産が行えるとのこと。

 また,フィレンツェの商工会議所では,生産スキルごとにレシピを研究している職人達が集まっており,週変わりのレシピが用意されている。ここでは,生産スキルを持たないキャラクターでも,フィレンツェの職人が考案したレシピを生産できるので,試してみよう。

 そのほか,フィレンツェには,イタリアのルネサンス文化に絶大な影響力を持つ権力者で,芸術や文芸などを庇護するパトロンでもある「ロレンツォ・メディチ」が住んでいる。メディチに認められると,メディチ家だけの特製レシピが利用できるようになり,世界最先端のアイテムが生産できるようになるという。

 「Tierra Americana」が実装されたら,フィレンツェに出向いてさまざまな情報を提供し,貴重なアイテムを手に入れよう。

WIRED-RMT編集いたしました

Tag:

前のページ:  「ECO」くじで“バレンタイン”気分を一足先に味わおう!

次のページ:  「AIKA ONLINE」2/1~2/8開催のイベントにてプラン用のアイテムを獲得!