RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

ニュース

不在の状態で召喚獣にモンスターを攻撃させる行為について(4/21)

日付:2012/04/21   アクセス回数:1303

現在、主にグロウベルグ〔S〕において、召喚獣を呼び出したうえでキャラクターを放置し、不在の状態で召喚獣の自動反撃機能によってモンスターを攻撃させているプレイヤーがいることを確認しております。また、この行為によって、不在の状態で経験値やアイテムなどを入手して利益を得ていることも確認しております。

プレイヤーが不在の状態でキャラクターを動かし続ける行為は、ゲームバランスを崩壊させるほか、他のプレイヤーの迷惑となる可能性もあるため、「ゲームバランスを崩壊させる行為」として、ゲームマスター(GM)による懲戒処分の対象となる可能性があります。このような行為は行わないよう十分ご注意ください。

なお、不在の状態でゲームバランスを崩壊させる行為を行っている可能性があると判断された場合、GMから声をかけるなどの調査を行う場合がありますので、GMから指示があった場合には、速やかに従うようお願いいたします。GMの指示に従わなかった場合は、懲戒処分の対象となります。

このような行為を行っているプレイヤーを確認された場合には、弊社サポートセンターのスペシャルタスクフォースのメールフォームよりご報告ください。スペシャルタスクフォースとGMで協力して調査を実施いたします。

■スクウェア・エニックス サポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=11&la=0
[お問い合わせ]→[スペシャルタスクフォースへのご報告]

お客様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

Tag:

前のページ:  12-04-21 4月24日の定期メンテナンスについて

次のページ:  ご好評につきご愛顧感謝セール対象アイテムを永続値下げ!!