RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

ニュース

エルソードrmt【注意】アカウントハックにご注意ください。

日付:2013/03/07   アクセス回数:550

いつもELSWORDをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ELSWORD運営チームGMガーディです。

昨今、アカウントハックによる被害が増加しております。
アカウントハックの被害に遭わないためにもハンゲームパスワードの更新や、
ワンタイムパスワード及び2次パスワードのご利用を強くお勧め致します。
 

アカウントハックについて

アカウントハックとは第三者により自身のIDのやパスワードが抜き取られ、
知らないうちにゲーム内アイテムやエルコインといった財産が盗みだされてしまうことです。

あなたのパスワードに以下のような心当たりはありませんか?
心当たりのある方はアカウントハック被害に遭う確率が高く危険です

危険① ログインが面倒なので簡単なパスワードを設定している 

 下記のような推測されやすいパスワードを設定していた場合、
 アカウントハックの被害に遭う可能性が高まります。

 【推測されやすいパスワード】
  ・aaa などの文字が連続しているパスワード
  ・asdf などキーボードの配列上簡単なパスワード
  ・ID:ELSWORD PW:elswordなど、IDとパスワードが似ているパスワード
 
危険② 他のサイトと同じパスワードを使いまわしている 

 よく利用しているサイトと同じIDとパスワードを使いまわしていた場合、
 万が一利用していたサイトで情報流出事故が発生した時に、
 アカウントハックの被害に遭う可能性が高まります。
 
危険③ 自分の誕生日など推測されやすいものを設定している

 誕生日など、第三者から容易に推測されるものをパスワードに設定している場合、
 アカウントハックの被害に遭う可能性が高まります。

また、セキュリティ対策として定期的なパスワードの変更(三カ月に一回程度)を行うことで、
アカウントハック被害に遭うリスクを軽減できます。

この他、パスワードやアカウントハックについては下記もご参照ください。
>>パスワードにまつわる怖い話
>>ブルートフォースアタック(総当たり攻撃)ってなに?
 

ワンタイムパスワードについて

アカウントハックの被害に遭わないためにもELSWORD運営チームでは、
ワンタイムパスワードやゲーム内に設置できる二次パスワードの設定を推奨しております。

ワンタイムパスワードとは通常のID、パスワード以外に設定する使い捨てパスワードです。
オンラインバンキングなど高いセキュリティが求められる業界で導入が進められているものです。


「使い捨て」の名のとおり、一度利用したパスワードは無効になるため、
万が一他人にパスワードが知られてしまっても、安全にサービスを利用することができます。

ぜひ、こちらのサービスも併せてご利用ください。
>>
ワンタイムパスワードについてはこちら
 
 

2次パスワードについて

2次パスワードとは、
エルソードへログインする際のパスワードとは別に、
ゲーム内でパスワードを設定し、ゲームデータの更にゲーム内保全を強化するシステムです。

2次パスワードを設定することで、
ゲーム内にもパスワードを設定することができ、
さらにアカウントハックの脅威から守ることができます。

2次パスワードの設定につきましては、
下記のお知らせをご覧ください。

>>2次パスワード

Tag:

前のページ:  エルソードrmt 6時間決闘生放送!配信日決定!!

次のページ:  開発者トークステージも!「ドラゴンクエストX 春祭り」開催!