RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

ニュース

信長の野望 RMT「天下分け目の決戦」開催中/参戦陣営の献策期間中

日付:2014/11/23   アクセス回数:511

「信長の野望」サービスチームによりますと、

『信長の野望 Online』最大の合戦「天下分け目の決戦」が開幕します。
「天下分け目の決戦」では、これまでの戦いで“天下人得点”を数多く獲得した二大勢力がそれぞれ東軍と西軍の盟主となり、天下統一を賭けて戦います。決戦 の名にふさわしく、各陣には名立たる大名たちが布陣。その陣容をいかに崩していくか。そして自軍にいかに勝利をもたらすか。それらは全てみなさまの手腕に かかっています。
“天下夢幻”の集大成である“決断の7日間”と“決戦の14日間”を存分にお楽しみください。

参戦陣営の献策期間

2014年11月19日(水) 定期メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 11月26日(水) 定期メンテナンス開始時(8:30予定)

決戦期間

11月26日(水) 定期メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 12月10日(水) 定期メンテナンス開始時(8:30予定)
「天下分け目の決戦」にて、合戦場に入場するには以下の条件が必要です。
レベル20以上、または身分が与力以上のプレイヤーキャラクター
※体験版アカウントでは「天下分け目の決戦」に参加できません。
※合戦場に入場するためには、依頼欄に2つの空きが必要です。
東軍と西軍の盟主となる勢力、そして両軍に参加する勢力を決定します。
11月19日(水) 定期メンテナンス開始時点での天下人順位を見て、上位2つの勢力が東軍と西軍、それぞれの盟主となります。盟主となった勢力は、自陣営に味方してほしい3 勢力に対して使者を送れます。使者を送る勢力は、献策にて決定します。
盟主以外の12勢力は、それぞれ東軍と西軍のどちらに味方するか(またはどちらでもよいか)、の献策を行います。


献策期間終了後、以下の順番で陣営の割り振りを行います。
  1. 盟主の希望と献策が一致している勢力をその陣営に加える。
  2. 盟主が希望していて“どちらの陣営でも可”を選んでいる勢力をその陣営に加える。
  3. それ以外の勢力を天下人番付上位から希望陣営に加える。
この時点で片方の盟主の味方が3勢力に達しなかった場合は、以下の調整を行います。
  1. “どちらの陣営でも可”を選んでいる勢力を天下人番付上位からその陣営に加える。
  2. 多い側の陣営に加えた勢力を、天下人番付下位からその陣営に移動させる。
東軍と西軍が決定すると、ついに決戦の幕が上がります。決戦期間中の総合戦果で勝敗が決定し、この戦いで勝利した陣営の盟主が天下統一を成し遂げます。
両陣営の盟主の大名が本陣に布陣し、残りの所属大名がその他の陣の主将として布陣します。各陣に布陣している主将を撃破することで陣が陥落し、戦果が入り ます。相手陣営よりも多くの陣を保持していると継続戦果が入るため、相手より早く陣を落とし保持し続けることが勝利に繋がります。
陣を守る武将は陥落した陣を奪還することでのみ再出現します。また、陣を落とすことで後ろに控える陣に助力武将が出現するので、本陣に近付くほど守りが堅くなっていきます。
勝敗決定の仕組みは“陣取戦”と同じで、総戦果が多い陣営の盟主が“天下統一勢力”となります。

また、陣を陥落させるまでの活躍度に応じて、各勢力の天下人得点にボーナスが加算されます。決戦終了時の天下人得点によって、「天下泰平の世」の際に大名から与えられる褒美が変化します。
決戦の時間は通常の合戦と同様で、詳細は各街の掲示板やワールドステータスにて確認できます。土曜日と日曜日の夕方から夜の時間帯は“天下分け目の大決戦”が行われ、勝敗による戦果の増加が大きくなります。
  • 兵種は使用できますが、固定大筒と伏兵襲撃は使用できません。
  • 合戦場にいる武将を撃破することで“戦国絵巻”の記録に残ります。
  • 合戦場にいる武将を撃破することで《武将譚》を獲得できます。
  • プレイヤーキャラクターが移動しない、チャットが行われないなど、20分間、入力操作がなかった場合は、元いたゾーンに戻されます。
  • レベル20以上、または身分が与力以上のプレイヤーキャラクターが入場できます。
    ※体験版アカウントのプレイヤーキャラクターは入場できません。
勢力に所属しているプレイヤーキャラクターは、自勢力のNPC“評定衆補佐”より参加できます。浪人のプレイヤーキャラクターは、加担したい勢力のNPC“評定衆補佐”より参加できます。
※滅亡勢力は廃城の評定衆補佐から参加できます。
※浪人は一度どちらかの陣営で参加すると、次回の定期メンテナンスまで、もう一方の陣営からは参加できなくなります。
本決戦にて活躍することで“天下決戦手柄”が手に入ります。これと引き換えに、NPC“お抱え商人”から各種成長報酬や記念品を獲得できます。

お抱え商人から受け取れる主な報酬

【 通常報酬 】黒金剛石、神秘石、改装具、覚醒修練の書、格式帳など
【 特別報酬 】「覚醒の章」で役立つアイテムなど
「決戦前夜」キャンペーンに参加している場合、「天下分け目の決戦」でその週の個人手柄が以下の条件を満たすたびに、《闘志の断片》を獲得できます。
条件(一週間) 獲得報酬
個人手柄500到達 《闘志の断片》20個
個人手柄1,000到達 《闘志の断片》20個
個人手柄5,000到達 《闘志の断片》30個
個人手柄10,000到達 《闘志の断片》50個
個人手柄95,000まで5,000到達ごと 《闘志の断片》30個
個人手柄100,000到達 《闘志の断片》200個
※例えば、個人手柄が20,000に到達した場合、《闘志の断片》を180個獲得できます(20個+20個+30個+50個+30個+30個)。
「天下分け目の決戦」開催に合わせて、『信長の野望 Online』を無料開放する“フリープレイタイム”を実施します。有効期限が切れてしまっている製品版アカウント、及び体験版アカウントでも、フリープ レイタイム中なら無料でプレイ可能です。一大決戦で盛り上がる戦国の世へ、いま一度足をお運びください。
2014年11月28日(金) ~ 12月5日(金) 毎日18:00 ~ 20:00
※対象となるのはプレイ期間のみで、各オプションサービスについては対象外です。
※ログインしたままフリープレイタイムが終了すると、一定時間経過後、対象のプレイヤーキャラクターはゲームより切断されます。この切断では、まれにデー タの保存が正しく行われない場合があります。フリープレイタイム終了前に安全な場所でログアウトしてくださるよう、お願いいたします。
  • 有効期限が切れた体験版アカウント
  • 有効期限が切れた製品版アカウント
※有効な製品版アカウント、及び体験版アカウントには、無料プレイは適用されません。無料プレイ分のプレイ期間が延長されるといったこともありません。
※ネットカフェアカウントは、実施期間においても、公認ネットカフェからのみご利用可能です。
期間限定で「プレイチケット」を購入された方へ、特典をプレゼントするキャンペーンを実施します。
また、有効な製品版アカウントをお持ちの方にも特典をプレゼントします。
2014年11月28日(金) 0:00 ~ 12月5日(金) 23:59
上記期間内に対象「プレイチケット」を購入された方には、特典として便利なゲーム内アイテムをプレゼントします。
  • 「プレイチケット」を購入された場合:《杏の欠片》(1個)、《成長祈願札》(2個)
  • 「90日間プレイチケット」を購入された場合:《杏の欠片》(3個)、《成長祈願札》(4個)
「90日間プレイチケット」は、常設特典とは別に本購入特典を受け取れます。

特典の詳細と受け取りかた

アイテム名 効果
杏の欠片 強力な性能を持つ《杏の指輪》と交換できるアイテムです。堺の南蛮街にいるNPC“リリ”にて交換できます。
成長祈願札 プレイヤーキャラクターの成長を促進できるアイテムです。使用すると、以下の効果から1つを選択できます。
・成長したい:獲得経験値などが3倍になります(10戦闘の間有効)
・お金がほしい:獲得金が3倍になります(10戦闘の間有効)
・軍団を強くしたい:20万の軍団経験値を獲得できます(攻城戦5回の間有効)
・軍神を強くしたい:《力の源・極》を2個獲得できます(道場依頼5回の間有効)
・技を磨きたい:2,500の技能経験値を獲得できます(10戦闘の間有効)
・城下町と家臣を育てたい:城下町手形と納入可能数、家臣団手形を1日分獲得できます
特典は「プレイチケット」を購入・適用したGAMECITY市民IDにプレゼントされます。
各町の城エリアまたは“もののふ道場”にいるNPC“贈物奉行”から受け取ってください。
2014年11月28日(金) 0時の時点で、有効な製品版アカウントをお持ちの方には、12月10日(水)の定期メンテナンスにて、《杏の欠片》(1個)、《成長祈願札》(2個)をプレゼントします。


ご注文はこちら:http://www.rmtwired.jp/game/nobunaga
                                                                                                        rmtwiredから編集いたしました

Tag:

前のページ:  エミルクロニクル(ECO) rmt 物語の秘密がついに明かされる!! そしてパズドラコラボで大人気キャラが再び降臨。 メ

次のページ:  信長の野望 RMT  「リツイート&フォローで"PS4"or火縄銃レプリカ付パッケージプレゼント! Twitter