RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

ニュース

プレイヤー同士が雌雄を決し、「大航海時代 Online ~El Oriente~」新情報を公開した

日付:2009/11/20   アクセス回数:1307


  11月20日,コーエーは「大航海時代 Online」の3番目となる拡張パック「大航海時代 Online 」の新情報第4回を公開した。

  今回新たに公開されたのは,洋上での対人戦において決着を甲板上でつける,新しい戦闘システム「甲板戦」と,これに伴ってリニューアルされた新しい陸上戦についての情報だ。

 甲板戦は,旗艦同士がぶつかりあい発生する白兵戦において,相手の船に“突入”することで起こせるもので,陸上戦と同様に甲板上で戦闘することになる。甲板戦に突入すると,敵味方すべての艦隊のプレイヤーが甲板上に出現する。洋上での戦闘の状況がどうあれ,この戦いで勝った側の艦隊が勝利となり,そしてどちらかが逃げだすこともできないので,場合によっては,一発逆転をかけた大勝負が繰り広げられるかもしれない。

 そして,その甲板戦を支える新しい陸上戦では,武器の系統ごとに身につけられるテクニックという技を駆使して,戦いあうことになる。テクニックには,武器の攻撃力を上げる「戦闘系テクニック」,罠を使って広範囲攻撃を行う「冒険系テクニック」,アイテムの効果を強化する「交易系テクニック」があり,スキルの状態や戦闘で得られた経験によって,より強力なテクニックが習得できる。
 でも,テクニックは戦闘の序盤では低いランクのものしか使えず,戦闘をしていくなかで伸びていく“テクニックゲージ”の状態によって,より高ランクのテクニックが出せるようになり,最終的には“奥義”が繰り出せるようになるとのことだ。

引用先4Gamer

Tag:

前のページ:  ダーツ賞品にビジネススーツ、『ラテール』OL制服が登場

次のページ:  『マビノギ』大規模アップデートで「ラフ王城」開城