RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

ニュース

ECO実装直前の「SAGA10」紹介はもちろん,「SAGA14」までの構想も発表

日付:2009/12/06   アクセス回数:1319


2009.12.06

 4Gamerによりますと、12月5日,ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,東京の渋谷で,MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」の4周年記念オフラインイベント「ECO祭2009 えこえこ・ぱーてぃ the ふぉーす」を開催した。
 4回目となる今回のECO祭は,これまでと少々趣向を変えた立食パーティ形式で行われ,ECOの1年間を振り返るコーナーや,クイズやじゃんけんによるプレゼント大会が催されたほか,直近から2010年以降のアップデート構想などが発表された。

 ステージには,司会を務めた声優の竹内幸輔さん,ECOの運営/開発スタッフから制作担当の淺間達雄氏と運営スタッフの寺田美絵氏,ゲストとして声優の原田ひとみさんとタレントの安部美央さんが登場。事前の募集に応じ抽選で招待された200名の観客に向けて,ECOに関するエピソードを交えた楽しいトークが繰り広げられた。

 さらに,完結した「ネコマタ」ストーリーに代わるキャラクターコンテンツの導入を検討していることが明かされた。2008年に発表された「マリオネット」ストーリーだけでなく,さまざまなアイデアが挙がっているようで,どのような形になるのか,実装を楽しみに待ちたいところだ。
 またECOタウンの新コンテンツや各種プライベートダンジョン,「ネオノウ」に続く新大型ボスなども企画/検討がなされている。中には「お米」を栽培/収穫,さらに炊飯し,最終的におにぎりにするといったアイデアも披露された。ただ,こうした要素は結構な手間とコストが掛かるとのことで,短いスパンでの実現は難しいという。

RMT-WIRED編集いたしました

Tag:

前のページ:  大航海時代 Online 少年使節団イベント第3弾

次のページ:  女神・ヴィーナス&アテナが仲間に!『Wonderland ONLINE』