RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

ニュース

マビノギ英雄,プレイムービー3種類が公開

日付:2009/12/09   アクセス回数:1410


2009.12.09

 4Gamerによりますと、韓国NEXONが開発するアクションRPG「マビノギ英雄伝」の,各キャラクターの特徴を紹介するムービーが公開された。今回,そのムービー3種類を入手し4GamerにUpしたので,その内容を確認してみよう。

 3種類のムービーのなかには,未公開キャラクターだったEVYが,周囲の重力を操りながら敵をなぎ倒すシーンや,ダンジョン内のオブジェクトを集めてゴーレムを生成するシーンなど,物理エンジンを活用した演出が見られる。

■EVY
 錬金術を使う魔術師のEVYは,アクションゲームが得意ではないRPGプレイヤー向けの操作が簡単なタイプだという。魔法で自身を強化して,パーティをサポートする役割のキャラクターだ。
 呼び出した場所で敵を攻撃し続ける「マナピストル」,魔法攻撃の「ファイアボルト」をはじめ,重力を操る攻撃魔法や,ダンジョン内のオブジェクトでゴーレムを生成して敵をなぎ倒す攻撃など,派手な技が特徴だ。
 またムービーでは,食物を魔法で生命力に変換して回復したり,自身の生命力を分けて仲間を復活させるといったシーンも確認できる。

■FIONA
 片手剣と盾を使うバランス型の女性剣士。アクションゲームが得意なプレイヤー推奨で,硬い防御と敵の弱点を突く攻撃が特徴的なテクニカルなキャラクターだ。
 敵の攻撃を防御したあとに敵の姿勢が崩れた瞬間を利用して,強力な反撃をする「カウンターアタック」,強固な防御姿勢で敵の攻撃を防ぐ「ヘビーステンダー」がムービーで確認できる。「ロングハンマー」は攻撃速度こそ遅いが,強力なスマッシュ攻撃で大ダメージが期待できる。

■LETHITA
 両手に武器を持って戦うスピード型の戦士で,アクションゲーム初心者に推奨のキャラクター。軽快なスピードとテンポで,敵の攻撃を軽快な動きで連続回避しつつ戦う姿が特徴的だ。
 周囲を囲まれた危機的状況でも簡単に抜け出すことができる「ウインドミル」,危機をむしろ反撃の機会にする「グライディングピューリ」,そして,武器の「デュアルスピア」による回転攻撃は,LETHITAの特徴であるスピードを最もよく現している。

 本作は12月16日から韓国のネットカフェPC Bangでプレミアオープン(先行OBTに相当)を開始し,2010年1月中旬からグランドオープン(事実上のOBT)を開始する予定だ。

RMT-WIRED 編集いたしました

Tag:

前のページ:  「Master of Epic」に新Age「Ancient Age」が登場

次のページ:  「R2」新職業「サモナー」を実装