RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

ニュース

賞品は帆船模型『大航海Online』×「オーシャンズ」コラボ企画の詳細発表

日付:2010/02/02   アクセス回数:1295

2010.02.02

  ocnゲームによりますとコーエーは、2010年2月2日(火)よりオンライン海洋冒険RPG『大航海時代 Online』で実施する海洋ドキュメンタリー映画「オーシャンズ」とのコラボイベントの詳細を発表した。

 イベント「『オーシャンズ』×『大航海時代 Online』」は、ゲーム内イベント「世界の海を“大”調査 ~海の生きものを見つけよう!~」と、プレゼントキャンペーン「観て、遊んで、もらおう!プレゼント」の2本立てで、いずれも3月9日(火)定期メンテナンス開始時まで行われる。

 「世界の海を“大”調査」は、セビリアの港前にいるNPC「フェルディナンド博士」に話しかけるとスタートする。
 博士は、西欧で高まる珍しい魚の人気を見て、希少な種が失われることがないか、人と海洋生物との関係を大いに心配している。そこで博士は航海者たちに、謎に満ちた海洋生物の生態を探り、海洋生物に対する理解を深めようと調査を依頼してくる。なお、調査方法がわからない場合は、NPC「博士の弟子」に話しかけると、初歩的な調査方法を教えてくれる。
 本イベントでは、ワールド対抗で調査の度合いを競っていくことになる。所属するワールドの調査状況については「博士の助手」が教えてくれるほか、公式サイト上でも発表される。
 そして、所属するワールドの調査の度合いによっては、後日、フェルディナンド博士よりご褒美が贈られる。

 「観て、遊んで、もらおう!プレゼント」では、映画「オーシャンズ」を観るとわかるクイズの正解ワードと、ゲーム内イベント「世界の海を“大”調査」で一定条件を満たすと、NPC「不思議な男」から入手できるキーワード、の2つを公式サイト上の応募フォームで入力する。
 そして、クイズの正解ワードとイベントキーワード、両方の正解者の中から抽選で20名に、コロンブスの大西洋横断航海に使用された帆船「サンタマリア号」をモチーフにした船舶模型と、映画「オーシャンズ」のプレス用パンフレット、海の生き物たちの写真がたくさん詰まった特製「プランニング・ダイアリー2010」、がセットでプレゼントされる。


RMT-WIRED編集いたしました

Tag:

前のページ:  『信長Online』パッケ版「新星の章」の内容が公開

次のページ:  鬼の姿に大変身!『ECO』節分イベント開幕