RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

ニュース

互角の能力で対決!『アトランティカ』「コロシアム武闘戦」追加

日付:2010/02/25   アクセス回数:1327

2010.02.25

  gooゲームによりますとネクソンは、MMORPG『アトランティカ』の大型アップデートを2010年2月24日(水)に実施することを発表し、「コロシアム武闘戦」や傭兵団ダンジョン「寃魂の座敷」などを追加する。

 大型アップデートで実装されるのは、「コロシアム武闘戦」と傭兵団ダンジョン「寃魂の座敷」のほか、新NPC「レギン」「ニコラ」、新ランダムポン「アーマード・カプセル」、などのコンテンツ。

 「コロシアム武闘戦」は、プレイヤー同士が雌雄を決する武闘大会の新モードで、従来の武闘大会をより改善した戦闘システム。レベルや装備に依存していた今までの武闘大会とは異なり、参加する傭兵たちのレベルが低くとも他のプレイヤーと対等に戦えるように自動的に能力値のバランスがとられるようになっている。
 また、1回の対戦も今までより短くすむように調整されている。

 「寃魂の座敷」は、大規模パーティー「傭兵団」の専用ダンジョン。「寃魂の座敷」は、忍者屋敷をモチーフにした和風の迷宮で、傭兵「卑弥呼」を雇用するためのクエストが受注できる。
 本ダンジョンには、としての忍者軍団が出現し、これをを打ち倒して強力な傭兵「卑弥呼」の獲得を目指していく。

 「レギン」と「ニコラ」は、ふたりともプレイヤーの冒険をサポートしてくれるNPC。「レギン」は、修理費とひきかえに耐久度が減った装備を修理してくれるNPCで、「ニコラ」は、アトランティカ鋳貨を各種アイテムと交換してくれる。

 「アーマード・カプセル」は、ランダムでアイテムが手に入る「ランダムポン」の新作で、目玉アイテムはロボット型の乗り物「APU」となっている。

 このほか本作では、昨年、公式サイト上で展開された「称号コンテスト」の優秀作品に選ばれたタイトル「ド根性」「歌姫」「夢見る少女」「厄日の一日」「後悔先にたたず」が実装される。

 さらに、2月24日(水)から3月8日(月)にかけて、公式サイトの特設ページで「傭兵バトルロワイヤル」イベントが実施される。

RMT-WIRED編集いたしました

Tag:

前のページ:  メイプルストーリー、グループ対抗で楽しめる「幽霊船」マップを追加&ひな祭り開催

次のページ:  『ルナティア』アクセサリデザインコンテスト受賞アイテムが登場