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お知らせ

「三国志豪傑伝」群雄割拠に新ルール。部隊を組むとボーナス効果発動

日付:2009/07/27   アクセス回数:1367

オンラインゲームポータルサイト「レッドバナナ(RED BANANA)」を運営するゲームヤロウ株式会社(本社:東京都品川区、代表:村井真郎[むらいしんろう]、以下ゲームヤロウ)は、同社の運営するオンラインゲームタイトル『三国志豪傑伝』におきまして、7月28日(火)に大規模戦闘システム「群雄割拠戦」への新ルールの適用と、部隊(パーティ)を組んだ際にボーナス効果が付く新システムを実装いたします。

【負けても絶対強くなって戻ってきてやる! 「群雄割拠戦」に新ルール追加!!】

毎週土曜日に好評開催中の、6つの城の所有権をめぐり三国の軍団が激突する大規模戦闘システム「群雄割拠戦」が、新ルールの追加でよりエキサイティングにパワーアップ!
城を獲得できなかった、または1つだけの獲得に終わった国が、その雪辱に燃えて国力が上がり、プレイヤーキャラクターの攻撃力や防御力などにプラス補正が加わります。リベンジの可能性が上がったことでより白熱の大規模戦となるのは間違いなし! 皆さんのご参加をお待ちしております。

■「群雄割拠戦」新ルール概要
◎新ルール1
「群雄割拠戦」で、城を獲得できなかった、もしくは1つの
城を獲得した国は、次回の「群雄割拠戦」時に、国力にボ
ーナスが適用されます。
【城を1つ獲得した国】【城を獲得できなかった国】
攻撃力:20%増加攻撃力 :40%増加
防御力:10%増加防御力 :10%増加
命中率:10増加命中率 :20増加
※城を2つ以上獲得した国にはボーナスはありません。

◎新ルール2
ボーナス効果が得られない国(城を2つ以上獲得している国)が、ボーナスを得ている国のキャラクターを倒した場合に得られる「首級」の数が2倍となります。
※「群雄割拠戦」新ルール実装にともない、既存の「兵糧システム」(各国のログイン人数による攻撃力増加)は廃止となります。
・負けても絶対強くなって戻ってきてやる! 「群雄割拠戦」に新ルール追加!!
・そうだ、部隊を組もう! 「部隊ボーナス」実装! さらに経験値アップイベントも!!

【そうだ、部隊を組もう! 「部隊ボーナス」実装! さらに経験値アップイベントも!!】

最大6人まで編成可能な「部隊システム」。これまでは倒した敵キャラクターの経験値を分配するシステムでしたが、今回のアップデートで、さらに能力値のボーナス効果も得られるようになります。今後はいかに部隊を組んで戦乱に臨むかが重要になってくるのは言うまでもありません!

■「部隊ボーナス」概要
◎ボーナス適用の条件
部隊を組んでのプレイ時、各プレイヤーキャラクターの能力値(力、体力、敏捷、知謀)の中で最も高い能力値から、次のような追加ボーナスが適用されます。

力攻撃力増加(キャラクター1体につき攻撃力2増加)
体力近距離防御力増加(キャラクター1体につき近距離防御力2増加)
敏捷遠距離防御力増加(キャラクター1体につき遠距離防御力2増加)
知謀策略攻撃力、武術攻撃力増加(キャラクター1体につき策略攻撃力15、武術攻撃力20増加)

(例)5人の部隊で、「体力」が最も高いキャラクターが3体、「知謀」が最も高いキャラクターが2体の構成だった場合
近距離防御力増加値「2」×キャラクター数「3」=「6」
策略攻撃力増加値「15」×キャラクター数「2」=「30」
武術攻撃力増加値「20」×「2」=「40」
以上のボーナスが部隊の全員にそれぞれ適用されます。
※4つのステータス数値が同じだった場合、力> 体力> 敏捷> 知謀の順に、能力値ボーナスの適用処理が行われます。

◎「部隊ボーナス」実装記念! 「経験値30%アップイベント」実施!

「部隊ボーナス」の実装を記念して、次の期間中、敵キャラクターを倒した際に得られる経験値が30%増加するイベントを実施いたします。
全プレイヤー対象となりますので、ソロプレイ時も経験値アップは適用されますが、この機会にぜひ仲の良い軍団員や道中で出会った同胞を誘って、部隊を組んでのプレイをお楽しみください。

◎イベント期間
2009年7月28日(火)定期メンテナンス終了後~ 8月9日(日)24:00まで

◎イベント内容
期間中、敵キャラクターを倒した際に得られる経験値が30%アップします。

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