RMTのことならワイアード。安心、安全なリアルマネートレードならお任せ下さい。コンビニ決済。

お知らせ

CRI,マーケティング支援エンジン「CLOUDIA」発表

日付:2009/09/17   アクセス回数:1385


  iPhone向け クラウド対応InAppPRエンジン『CLOUDIA』を発表 App Storeでの成功を目指すパブリッシャーのために。CRI・ミドルウェアからリリース

  株式会社CRI・ミドルウェア(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木久司)は、ヴァルアップテクノロジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:穴井勇人)との共同開発により、米アップル社のスマートフォン「iPhone」および携帯音楽プレーヤー「iPod touch」上で動作するアプリケーション向けのクラウド対応InAppPR(※1)エンジン『CLOUDIA』を発表致します。(『CLOUDIA』は「クラウディア」と読みます。)
※1 InAppPR:自社アプリ内で自社の他のアプリの告知を行うこと。

  現在App Store(iPhone/iPod touch向けアプリのダウンロードや購入を行えるサービス)には、約8万本のアプリが登録されており、マーケットの規模も日々拡大しています。
ただ、コンテンツプロバイダ様(アプリなどのコンテンツを提供する企業、以下CP様)からは、「ダウンロード数ランキング上位に入れないとアプリの存在すら認められない」「売れるアプリと売れないアプリの差が悲劇的」「従来のパッケージ製品の販促手法が成り立たない」「膨大な数のアプリのなかで目立つのは至難の業」「海外マーケティングが難しい」といった声が増えております。
  App Storeでは従来型の広告宣伝スタイルは通用しにくく、CP様がブランドを訴求または構築していくのは非常に難しい状況となってきております。

  一方で、海外のiPhone向け大手CP様は、InAppPRに力を入れることにより大きな成功を収めているのも事実です。日本のCP様も、このInAppPRを効果的・効率的な形で実現することにより、ワールドワイドなビジネス展開をより推進していくことが可能となるのは間違いありません。

Tag:

前のページ:  コナミの底力を感じるオンラインバトルシム「武装神姫」に注目する

次のページ:  「新・天上碑」GMとモンスターがプレイヤーと対戦するイベント開催